よくあるご質問

Q&A

よくあるご質問

宿泊について

チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?

チェックインは15:00から、チェックアウトは翌朝10:00でございます。
24時間フロントスタッフが常駐しておりますので深夜のチェックイン、早朝のチェックアウトも承ります。

チェックアウト時間の延長はできますか?

下記追加料金にて対応しております。
ご希望の際はお気軽にフロントスタッフまでお申し付け下さいませ。
11時まで +¥500
12時まで +¥1,000
15時まで +¥1,500
18時まで +¥2,000

レイトアウトは対応していますか?

下記追加料金にて承っております。
11時まで +¥500
12時まで +¥1,000
15時まで +¥1,500
18時まで +¥2,000
※ご予約状況によりお受けできかねる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
※プランにより上記の金額と異なる場合がございます。詳しくはフロントまでお声掛けくださいませ。

領収書が欲しいのですが…。

領収書がご入用の際にはフロントまでお気軽にお申し付けください。
領収書の内容はお宛名、金額、但し書きのみでございます(人数の記載はございません。)
ご宿泊料金全額、ご朝食を抜いた金額、駐車場のみを選択発行も可能でございます。

但し以下の場合は、当ホテルからの領収書の発行が出来かねます。
予めご了承ください
■各ホテル予約サイトから事前カード決済にてご予約頂いた場合。(ご予約頂いたサイトから出力が可能です。)
■ホテル+航空券のダイナミックパッケージご利用の場合。(航空券料金も含めた金額で、ご予約頂いたサイトから出力が可能です。)
■一度お渡し済みの領収書の再発行

延泊をしたいのですが…。

ご延泊をご希望の際は、フロントまでお申し付けください。
料金を空き状況をお調べ致します。

(当日の空室状況により、ご延泊が出来かねる場合もございます。予めご了承ください。)

宿泊明細が必要なのですが…。

宿泊証明書のお渡しも可能です。
フロントまでお気軽にお申し付けください。

お客様で既定のフォーマットがございましたら、そちらにホテル印を押印致します。

カードケースの割引券を使いたいのですが。

前回お泊り頂いた際にお渡ししております、カードキーケースの200円OFFチケットをご利用頂けます。

ただしご利用は、当ホテル公式サイト(http://www.hotel-relief.com/sapporo/
または、お電話での直接のご予約、フロントでの直接のご予約のお客様に限らせて頂いております。

宿泊料金の支払い方法は?

チェックインの際にフロントにてお支払い頂きます。
現金または、各社クレジットカード、銀聯いづれももご利用頂くことが可能です。
チェックイン時フロントにてご案内致します。

6歳未満の添い寝について

6歳未満の未就学児童のお子様の添い寝につきましては、無料でご利用可能です。
ただし、ベッド1台につきお一人様までとさせて頂きます。
詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さいませ。

客室について

マッサージを受けたいのですが。

当ホテルにて指圧、オイルマッサージの手配が可能です。

当館からのご予約でないマッサージ業者の利用は出来かねます。
予めご了承ください。

エキストラベッド、子ども用ベッドはありますか?

あいにくどちらもご用意がございません。
毛布等につきましては、お貸出ししておりますのでフロントまでお申し付けください。

客室のベッドの台数は以下をご参照ください。

■ トリプルルーム<最大定員3名・上段1名、下段2名>
ツインベッド2台(幅100×200㎝)/ロフトベッド1台(幅100×200㎝)

■ ツインルーム<最大定員2名>
ベッド2台(幅100×200㎝)

■ ダブルルーム<最大定員2名・ベッド1台を2名で利用>
ベッド1台(幅160×200㎝)

■ デラックスダブルルーム<最大定員2名・ベッド1台を2名で利用>
ベッド1台(幅180×200㎝)

■ デラックスツインルーム<最大定員4名・ベッド1台を2名で利用>
ベッド2台(幅120×200㎝)

どのお部屋も、添い寝のお子様(未就学児)はベッド1台につきお一人様まで無料とさせて頂きます。

加湿器はありますか?

貸し出し(数に限りがございます)

お部屋でインターネットは使えますか?

はい。Wi-Fi完備で全客室フロントでも無料でお使い頂けます。
より快適にインターネットをお楽しみいただける様、全客室に無線LAN (Wi-Fi)と有線LAN環境を設けています。

施設サービスについて

外貨両替はできますか?

大変申し訳ございません。
あいにく当ホテルでは外貨の両替を行っておりません。

大浴場はありますか?

大浴場は館内の1階にございます。男女時間入れ替え制となっております。

[男女入れ替え時間帯]
MEN   : 18:00~20:30、24:00~1:30、翌朝5:30~7:00
WOMEN  : 15:00~17:30、21:00~23:30、翌朝7:30~9:30

尚、当館の大浴場はご宿泊者様専用となります。
予めご了承下さい。

客室にトイレとお風呂はありますか?

はい。両方とも全客室にご用意がございます。

自動販売機はどこにありますか?

4階にご用意がございます。

コインランドリーは何階ですか?

コインランドリーは4階にご用意がございます。
ご利用時間は、7:00から23:00までになります。

フロントにて洗濯用洗剤の販売もございます。(おひとつ50円)

Wi-Fiは利用できますか?

客室はもちろん、館内すべてにおいてWi-Fiをご利用頂けます。
Wi-FiのID、パスワードにつきましてはチェックイン時にお渡ししておりますカードキーケースにも記載がございます。
フロントまでお気軽にお尋ね下さいませ。

その他

ホテルから荷物を送りたいのですが…。

はい。可能でございます。

当ホテルでは、ヤマト運輸にて承ります。
元払い伝票、着払い伝票のどちらもご用意がございます。
また、販売用の段ボール箱のご用意もございます。(100サイズ、120サイズ用)
お気軽にフロントまでお申し付けください。

なお、160サイズ超のお荷物や、空港便は当ホテルでは取り扱いが出来かねます為、その場合は、郵便局、ヤマト運輸札幌すすきのセンターが近くにございますので、そちらから直接お送り頂きます様お願い致します。

事前に荷物をホテルに送りたいのですが…。

はい。承ります。

お送り頂く際は宛名ご記入欄に、
■ご予約頂いたご予約名(お調べさせて頂く際に必要になります。)
■チェックイン日
■お電話番号

を明記頂きます様お願いいたします。

なお、着払いで送付頂きました場合、お預かりが出来かねますので必ず元払いにてお送り頂きます様お願い致します。

CONTACT

お問い合わせ

    お名前必須

    フリガナ

    お電話番号必須

    メールアドレス必須

    お問い合わせ内容必須

    RESERVATIONご予約